CATEGORY:日常

2014年07月08日

前回の続きのBCM

前回、BCM4のデルタリングがかっちかち過ぎて外れないと言ってましたが、やはりあの後も外れませんでした。

ARマルチツールも新調して、バイスも揃えて、二人がかりでハンマーでコツコツと叩いてましたがまったく微動だにせず。

むしろ、フレームに傷が付いただけでした。

で、日曜日、ふと思い立って新しくマジックソーでも揃えようと。

前々から思ってはいたものの、サンダーがいいか鉄ノコがいいか迷ったり、
どっちにしてもめんどくさいとか思ったりしてなかなか行動にはいってませんでした。

その前に、リューターがなかったんでこれでもいけるんじゃ…
とか思ったりして買ってはみたものの、切断には使用しませんでした。

リューターは切断には使用はしてないものの、普通に研磨しようとグロックのアウターバレルの塗装剥がしに使っていたら、
速攻で先っぽ固定する部分が固定できなくなって壊れました。

ぜんぜん荒く使ってないのに、何てことだ…。(これは保証対象でしょう!ってことで後日持って行きます)

で、日曜に買ったやつで早速挑戦!!

前回の続きのBCM
ものの30秒でデルタリング切断。

これは…

前回の続きのBCM
ズームするとこんな感じで。

第二段階の中の名前がわからない固定部品も切断&ひん曲げる!!

前回の続きのBCM
結果こんな感じで。


で、最後のこいつ、バレルを固定してる憎いこいつ!笑
これさえ緩んでくれれば問題なかったのですが…

前回の続きのBCM
こんなんしてやりました!!


で、結果どうなったかというと…

前回の続きのBCM
はい、傷つきました。
正確には一緒に一部切ってました。
装着、見た目ともに影響はないですがやはり萎えますね。

でも、やっとフリーになったことのほうが大きかったので気にせず!!

しかし、BCM4って、巷ではかなりのレア度が増してるらしいですね点。

自分と同じ16インチのやつがこの前86000円で落札されてましたよ…。
一時期は二つ買えるほど。
自分も36000円までは入札してたんですがあっさり高値更新でした汗

今回、無事に外れた?ことですし、どういう風に組んでいこうか悩んでるとこです!

ホントは、larueOBR12inchかGeiselle12inchあたりとか欲しいんですけど、流通と値段とって厳しいので実現はできないですね。
そもそも、普通の電動にそれだけ組むことがもったいないかもなので、これはまた別の機会に。

ひとまずはいろいろ考えてまたアップすることにしますわ!

見てくれた方々、ありがとうございました~。

これからも不定期でがんばります笑







同じカテゴリー(日常)の記事画像
グロックカスタムパーツ
お久しぶりで!
ホントにしっくりくる銃って?
仲間
同じカテゴリー(日常)の記事
 グロックカスタムパーツ (2014-04-07 21:48)
 お久しぶりで! (2014-02-20 22:21)
 ホントにしっくりくる銃って? (2013-10-23 00:27)
 仲間 (2013-10-21 22:40)

Posted by kac  at 21:35 │Comments(3)日常

COMMENT
こんばんはです。

今ごろですが…、ネジロック剤は加熱することで緩みやすくなるのと、リング側を温めると膨張もしますので、大半は緩みます。

焼き付きの場合は、切除になりますけど(´-ω-`)。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2014年07月08日 23:43
播磨の、信太郎さん

こんばんは。
過去に火炙りの刑には処したんですが、
なかなかどうしてかびくともせず、
諦めた次第であります。

しかし、切断した後の接触部の内側を見たところ、特に何かしらした形跡は見られなかったんですよね…。

むしろ、直前まで頑張ってた分のCRCが浸透してました。
いやはや、何とも不思議な事例でした。
Posted by kackac at 2014年07月09日 00:14
自分もデルタリングがとれずに苦労しているためこの記事を参考にしようと思うのですが、これはなんという道具なのでしょう?
Posted by さどさん at 2015年07月15日 20:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。