CATEGORY:サバゲ

2013年10月08日

ショットガン

の、中でも自分はベネリM3が好きです。
初めて知ったのは、恥ずかしながらバイオハザード5でした。

ゲーム中でシェバが持っている銃を見てからというもの、すぐさまエアガンで探しました。

すると、マルイから出てるじゃないですか!
しかも結構前に(笑)

正直な話、自分の中でのマルイのショットガンは中学生の頃に出たスパスの三発同時というもので止まっていました。
そしてこの時、時すでに2010年冬。

余裕も出てきて、ヤフオクでも失敗しない買い方を身につけていた私は、
ベネリというベネリを買いあさっていました。

最終的には8丁で収まったのですが、全部中古でしたので整備が必要なものばかりでした。

がしかし、そこまで数があると分解時も怖くないのです!
なにせ、壊れても次がある!的な勢いでできたので。

で、結果は全部直せたのですが、全部一緒ではおもしろくないなとおもい、いろんな風に仕上げていました。

870風やハンターストック付けて狩猟風だったり、ライトマウントを流用してポリスカスタムだったり、超ショートにしてソードオフや、上部全面にレイル装着だったり…

でも、やはり飽きるんですね。
結局は一つだけを残しまたヤフオクに旅立って行き…

そしてまた買うと…(笑)

しかし、次に買ったのはM1014でした。
が、しかし、DE製のはなかなかよく作ってはいたのですが、プラ感が半端なくてなんとも言いがたいものでした。
なので、機関部はマルイ、外装はCAW、ストックはG&P、一部にDEを残して完成!!


やっぱり、一回しか使わずにヤフオクに…。

なにか違うんですよね。
愛着が湧かないというか、飽きるというか…。

おそらく、前者も後者も「作り上げる」というものがしたかっただけなんだと思います。


でも、今は違います!!
あれから2年、間に電動ガンを挟みましたが今の愛銃はこれ!!
ショットガン
普段はサイドシェルキーパーは外してます。
ショットガン
もちろん、ショットガンナーは下のシェルカバー?は外します。
そして、ライラクス?のマグレバーは役に立ちますね!(自作してたのですがこっちの方がいい感じです)
フォアエンドはレイルなどを今まで装着していましたが、結局これがいいです。
純正のフォアエンドにステッピング加工してます。
ショットガン
ワンポイントスリングもつけれるようにアダプターを870ストックにかませて、メーカー忘れましたがストックシェルホルダーをつけてます。(ただ、これは頬づけがソフトなので付けてます。)
実際、シェルが結構落ちてたので今は入れてません汗
ショットガン
フロントにはライトとBUISを取り付け。
実際、役に立ちます!
ショットガン
これが一番のお気に入り、フリップ好きさんのカスタムを拝見させていただき早速導入したシェル見せ&ポート可動カスタム!
実際、ゲーム中テンション上がりました^^
トップにはお決まり、T1です。
見た目もいいし、小さいのに見やすくてAIMが早いです。
もちろん後ろにもBUIS付き(笑)
ショットガン

と、まあこんな感じで今のプライマリは最も愛着があるベネリちゃんです!

これは手放す気はありません。
やっぱり、ガスショットガンには負けたくないですし、電動にも太刀打ちできるくらいの性能はあるんで頑張りたいです。

左手も右手も強くなりますからね(笑)
ホップも手を加えているので素直な弾道ですし!

でも、フル掃射の相手には負けてます…。




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
タクティカルトレーニング
先月27日は
SR25
愛銃
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 EASTLOOP (2014-04-13 23:12)
 タクティカルトレーニング (2013-11-25 22:17)
 先月27日は (2013-11-02 21:24)
 SR25 (2013-10-12 00:41)
 愛銃 (2013-10-07 23:33)
 今日はなんと! (2013-10-07 00:04)

Posted by kac  at 23:49 │Comments(4)サバゲ

COMMENT
このベネリと対峙したときのプレッシャーはただならぬ物が有りますからね…。

電動とタイマンバトルで撃ち勝つ恐ろしいプライマリーです。

私には御手柔らかにお願いしますね。笑
Posted by あなぐま at 2013年10月13日 22:18
なかなかどうしてか、動けるようになる不思議な銃ですね。
とはいっても、言うほどは動いていないんですけどね(;´Д`)

自分にも、控えめに狙撃してくださいね(笑)
Posted by kackac at 2013年10月14日 23:09
出た!!

脅威のベネリww

何度これに狩られたことか・・・
Posted by BHD at 2013年10月15日 16:43
やはり、ヒットさせたときは嬉しいものです!
撃った感じがあるというのが一番楽しい…
Posted by kackac at 2013年10月15日 20:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。