CATEGORY:日常

2014年02月20日

お久しぶりで!

あれからずいぶんと時が経ちましたが、サバゲをぜんぜんやっていなかったわけではありませ~~ん!!

むしろ、かなり定期的に、そしてフィールド作りにみんなで一丸となって頑張ってました!


自分も愛銃たちを手放し、そして少数精鋭にしたかと思えばまた買って、売って、そしてまた買って…

で、また売って今に至ります!

結構減ったと思います。

銃はたくさんあっていいものと思っていたのですが、よくよく思うと、使うものは結局二丁くらいだなと。

なので、長物はいろいろと使い分けしたとして、六丁残すことになりました。
(減らしたの?)


スナイパーライフル→M40A5

カービン→SR635

カービン(ライフルレングス)→BCM4、L85A1

ショットガン→ベネリM3

サブマシンガン→MP5PDW

の、6本!!

あとはハンドガンと。


で、今回はハンドガンのお話。

ハンドガンは昔はまったくいらないと感じていた自分ですが、
タクティカルに触れて重要性を感じてからは手放さずに使っています。

リロードよりもトランジッションで応戦。
姿勢も鏡を見て研究し、ブレのないシューティングスタイルとフォームあってのアキュラシー。(変に横文字使ってみる)

それからはハンドガンでヒットをとることが多くなり、仕事も順調で出世街道をまっしぐら、
そして女の子たちにもモテモテになり、結婚もできました!!


って言うのは冗談で、モチベーションはあがりました。(上のは全部嘘です)

でも、ハンドガンで命中精度を上げるとライフルでも成果はありますね!

やはり基本ですね。

まともなハンドガンを買ったのは一年半位前で、それまではまったく持ってませんでした。

で、仲間にせかされて買ったのはマルイのグロックでした。(その前にCAのグロックを買っていますが、まったく使えず)

それから、結構ハマってカスタムしてました。

まぁ、あまり今ほどは使ってなくて、ゲーム中に良く落としたりもしてました。
よく落とすので、ランヤードをつけてやってると、ランヤードにぶら下がったまま引きずりながらゲームしてました笑

かわいそうなグロック…。

最近は違いますよ!

ホルスターも変えて、今では落とすこともなく、そして抜きやすいものを使ってますので!
やっぱり大切にしないとね!(いまさら)

使ってるのは、RCS…ではなく、FOBUSですが、なかなかいいです。
安いですし…。(お金がないだけです)

お久しぶりで!
うちのハンドガンたち。
右からマルイ(ガーダー)GLOCK17、STARKARMS GLOCK17、KJW GLOCK19、WA NIGHTHAWK、WA M1934。

使ってるのは二丁だけですが…。

お久しぶりで!
下がGLOCK19(冬の味方&コンシールドキャリー)、上がマルイ(ガーダー)GLOCK17。
どちらもTLR-1 HLを装着。(グロックにはTLRが似合う!)
お金がないわけじゃないよ!(と、言わせてください)

KJW、いいですよ。
安い割には相当いいです。
パーツもマルイのが使えますし、何より安いです。

いや、安いです!!

最後に…

お久しぶりで!
マガジンたち、増えました!
正直、こんなに使わないんですが、やっぱりあると安心&かっこいいですね!
もっと増やします!
PTS製品のPMAG使ってからは、もうPTSしか使えなくなりました。
巻き上げめんどいですし、音がジャラジャラうるさいので。
ただ、ローダー使わないといけないとこでめんどくささは結局変わってないんですけどね…。

でも、全弾上がるし、音が鳴らないのはいいです。
マグチェンジも考えるようになりますしね。

今まで、絶対に切れてから変えていたのが、タクティカルリロードするようになってきたりと。(ん?)

まぁ、もっとも、一番いいのは…

お久しぶりで!
これですね。

でも、正直、これ使ったのは今までで一回しかないです。
その一回もまともに使ってなく、仲間に貸していました。

弾が無駄、重い、取り回し悪くなる、あり得ない、になるからです。

でも、人によるから否定ではないです。
ただ、自分には合わないなと…(だったら売れよって話ですが。)

次回はライフル編!!


追記
前に載せてたSR25二丁とHK416二丁は無事旅立っていきました…。
さらば、軍物!!
もう特殊部隊系には戻れないのだ~~。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
前回の続きのBCM
グロックカスタムパーツ
ホントにしっくりくる銃って?
仲間
同じカテゴリー(日常)の記事
 前回の続きのBCM (2014-07-08 21:35)
 グロックカスタムパーツ (2014-04-07 21:48)
 ホントにしっくりくる銃って? (2013-10-23 00:27)
 仲間 (2013-10-21 22:40)

Posted by kac  at 22:21 │Comments(2)日常

COMMENT
此処最近で随分方向性が定まってきたみたいですね。

ハンドガンはやはり必要ですね。

私もハンドガン好きです。冬場は余り使ってないけどww。

それに最近は他のメンバーの装備の充実ぶりも素晴らしい物が有りますね。

相変わらずの古くっさい装備なのは私くらいの者ですww
Posted by あなぐま。 at 2014年02月20日 22:34
夏はハンドガンばい!!!
Posted by MOCKEY at 2014年02月24日 12:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。